古民家蘇生工房

北九州でリフォームを施した古民家で自分らしく快適に暮らせます

お問い合わせはこちら 施工例一覧はこちら

ブログ

趣のある古民家を生かした生活スタイル

BLOG

拠点を置く北九州を中心に、古民家のリノベーションやリフォームのご依頼を承っております。国産木材や古材を活用した新築住宅の建築や、オーダー家具製作、インテリア小物の製作販売など、様々なご依頼に関する情報をご覧いただけます。実施イベントのご案内や販売アイテムのご紹介などを随時更新しております。

只今新築の準備中です。化粧に使われる柱を(壁から表に出る柱)養生しました。工事中に傷や日焼けがないよう入念に紙とベニヤで覆います。仕上り後養生を剥がすのが楽しみです。渡辺

古材の魅力 現在、再生中の100年程前の古民家がいよいよ大詰め迎えもうすぐ完工ですが、補強とデザインで組み込んだ古材のケヤキを古色で、仕上げました。今更ながら古材のケヤキの仕上がった際の何と…

古家リノベーションこの度作家の平山智子さんが古民家再生やリノベーションの実体験をまとめた本を出版されました。当社の実例も取り上げてくださり表紙にも載せて頂きました。建主の生の声や施工者、設…

古材の魅力新年明けましておめでとうございます。本年も良質な古材と古い手創り時代の古ガラス等を使いどこにもない家創りに邁進して行きたいと思っていますのでよろしくお願い致します。昨年の暮れお付…

久しぶりに古材が入荷しました。100年ほど前の古民家で使われていた古材で囲炉裏で燻されており、チョウナの削り後もある上物です。最近古民家の再生を売りにしている業者も多いのですが、古材の在庫も持…

小倉南区で築100年ほどの古民家の再生をやっています。いつも思うのですがある程度解体していくと途中でリフォームしたところがまず間違いなく白蟻にやられ傷んでいます。今更ながら新建材の耐久性に…

他のリフォーム会社様の現場に薪ストーブの設置に伺いました。取り付けたのはイギリスで180年の歴史を誇るESSE社のウオームハート、天板での調理が楽しめる万能型薪ストーブです。当社ではリフォーム…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。